反省~方向修正


今年を振り返ってみました。

 

今日はちょっと遠方までコーヒー豆の配達の日でした。

遠方へのコーヒー豆の配達は、月に2回ほど有ります。

道中に配達先は無いので、遠方のコーヒー豆の配達は必ずドライブとなってしまいます。

ドライブは私にとって、まったく生産性が上がらない時間帯です。

なので勉強する時間帯としています。

 

合わせて読んでいただきたい日記です。
10分の作業でコーヒー豆の品質安定

 

ひとまず反省。

 

もう10月も中旬なのに蒸し暑かったですね。

今日の岡山市の最高気温は、27℃だそうです。

街中も半袖の方が多いです。

この気候も後わずかでしょうね。

もう直ぐ11月ですから、突然に冬が来るのでしょうね。

 

日差し
日差し

 

今日は冒頭にも書いたように遠方まで配達。

 

コーヒー豆の配達先は海の近くです。

海では、日差しが強いです。

 

海

 

こんな美しい海の見える所までコーヒー豆の配達です。

私は海が大好きです。

だから美しい海の見える場所に来ると、ホッとします。

そして海まで来れば、少しの時間を割いて様々なコトを反省することにしています。

 

釣り人
釣り人

 

現地に着くと、丁度、魚釣りをしているご夫婦に遭遇。

仲が良いですね。

丁度、何かの魚をり上げていました。

遠目なので魚の種類は判りません。

でも大きな魚でした。

 

きっと、こんな会話が。

「おお!ええのが釣れたわ。どうやって食べようかのう。」

「刺身にするか、煮付けにするか。」

「おい、捌けるか。」

「ええ。できますよ。今夜は、お刺身にしましょうか。」

「じゃ、帰りに酒を買って帰るか。これで一杯やるか。」

きっとこんな会話です。

 

いいですね。

お刺身食べたいです。(笑

 

海

 

海を眺めていると、ボートが通ります。

きっと釣り船なのでしょうね。

良いですね。

今日は天候も良いし風も無く、絶好のり日和です。

どこまでの釣行なのでしょうか。

どの位釣れたのでしょうか。

 

こんな光景を見ると、あーーー、釣りに行きたいと思ってしまいます。

 

いろいろと考えて。

 

いろいろと反省して解決策を考えて、自分なりにひとまず結論。

ちょっと現在の取り組みごとを、方向修正することにしました。

このままでは上手くいかず、ブラック就業になってしまいそうだからです。(泣

 

何を修正するって?

それは、内緒です。(笑

 

ある企画ごとが3ヶ月たっても上手くいかないからです。

しばらく別な方法で実践してみます。

結果は、この公の日記では書けないので私とご縁ができたときにでもお話できると思います。

 

とりえず、トライ&エラーで取り組まないと前に進みません。

何事も、早く失敗することで取り組まないと、前には進めません。

では、また。

 

良く読まれている日記です。
花粉症|風邪で鼻づまりの時期は

 

2016-10-18


コメントを残す