メバル半夜釣り~フィッシングガイドかわい


香川県沖へ、メバル半夜釣り釣行!!

6/26(日)に仕事を終わらせて、19時出船の遊漁船でメバル半夜釣り釣行です。

遊魚船はいつもの、遊漁船フィッシングガイドかわいさんです。

釣り方が解らないときには質問すれば、いつでも河合船長が教えてくれます。

教えてくれる内容は、釣りの教科書に書いていないことばかりです。

とても親切な河合船長で、毎釣行都度、助けてくださいます。

 

今回のメバル半夜釣りの釣行先は、大槌島周辺!

 

着いた場所は、香川県側の大槌島です。

水深も約25m程有り、今日は日没まではこの場所でBig one! を狙います。

が、私の腕が未熟なために散々な結果に・・・。

浅場のメバル半夜釣りは上達してきているのですが、深場がまだ難しいです。

続いての場所は、男木島~女木島~兜島です。

が、ここでも私の腕が未熟なために散々な結果に・・・。

メバルの誘い上げが上手くできません。

この誘い上げ方でも、河合船長からいろいろと教えていただく。

上手くいかない原因は、なんとなく解りました。

実践が練習なので次回釣行の時まで忘れないようにしておきます。

 

 

さて結局、メバル半夜釣りの釣果は????

メバル
高松沖の黒メバル

 

何と!!!

今までにない、散々な結果に成りました。

「私だけか??」と思いながら他の方の釣果を見ると、それなりに釣っています。

と、いうことは・・・。

やっぱり、私の技術不足ということです。

ガックリ・・・。

メバル半夜釣り開始一番から、良いポイントに連れて行ってもらったのに、申し訳ないです。

メバル半夜釣りの腕を磨かないといけません。

とても反省の多い釣行と成りました。

その後、河合船長から「ここのところ九州~四国地方の雨水の影響かも・・」と、
救いのお言葉をいただきました。

釣りの後はコーヒーを飲んで休憩です。

 

2016-07-11

 


コメントを残す