家のアイコン
TOP
人物のアイコン
ログイン
カートのアイコン
カート
手紙のアイコン
問い合わせ
珈琲工房サントス 瀬崎 亮一 珈琲のお悩み解決情報, 飲食店を開業される方へ

プロ向けドリップ講習|開業|岡山市

プロ向けドリップ講習

2022.06.20 更新 | 2018.05.19 公開

開業予定のあなた様へ ~ ハンドドリップ講習です。


ただいま講習は、おこなっていません。

新型コロナウイルスの流行が収まっていないからです。

講習再開しても良い時期が来ましたら、この記事で再度、ご案内いたします。



珈琲工房サントスでは新規開業の方へ、プロ用ドリップ講習をしています。

特別に日程は決めてはいません。ご予約を頂いたあなた様とご一緒に、一対一でご指導をしています。

講習時間は約1時間くらい。料金は、6,000円(税込み)です。

現在カフェなどで働かれている方は、今の職場で技術を習得されると良いと思います。

これからカフェなどの飲食店を開業される方には、基本を学べるようにしています。


プロ用ドリップ講習

コーヒーの淹れ方

講習に来ていただければ、「なぜ、その作業をするのか?」の理由が解ります。お客さんから、お金をいただくプロになるわけですから、理由まで理解しましょう。


私の時間が有れば、集客のコツもお話します。なんとなく集客をしていてはいけません。

偶然に集客ができても「なぜ集客できたのか?」を、理解をして仕組みを作るときに困ります。

集客は科学性を持って行いましょう。



***** お詫び ******

すでに開業されている方、同業の方には、今まで習ってきたことの邪魔をしてしまっては、大変に申し訳ないのでお受けしておりません。




コーヒー豆・お悩みの種類別・解決情報